健康美人な生活スタイル

健康な生活で、目指せエイジレス美人!

35歳を過ぎて顔や体に年齢を感じるようになったのが、このブログを作ったきっかけです。
テレビや雑誌で見て「あ、これいい!」と思ったものを、スクラップ見たな感じで書いていこうと思います。

 

最近のこだわりと言えば、太らない体作りです!
昔から食べたい時に食べる・・・というのが私の習慣になっているのですが、アラフォーになった時に思いもかけない所にお肉が付いているのに気がついてビックリ。。「これはマズイ」と思いました。
しかも、以前だったら、数日食べるのを控えるとか、運動したら落ちていた体重が、いつの間にか落ちなくなっていました。

 

年齢に合わせた体作りって必要ですね。

 

急なお悩みにお役立ちサイト

 

あれ?聞こえない?キーンって音がして、めまいもする・・・。
実は、耳鳴りってお年寄りの病気というわけでもないみたいです。病気が原因で耳鳴りになることもあるし、ストレスが原因のこともある。だから、まずは病院で耳鳴りの検査をして原因がわからない場合は漢方薬がおすすめと言われますが・・・。
>>> 耳鳴りの治し方【3つの原因と早く止める方法-耳鳴りhowto】
耳が聞こえないということは本人にとって相当のストレスです。それなのに原因がわからないというのは精神的につらいはずです。耳鳴りの原因をまとめて撃退するような方法っていいかもしれないです。

 

 

2014/08/18 18:10:18 | あったらいいな
 手ワザ美容って知っていますか?女性は毎日忙しい・・・だから、時間がかかることって基本的には不向きだと思うんです。だから、マッサージしたり、ひっぱったり、さすったり・・・一日数分できてる手ワザ美容ってとてもおすすめです。実はですね、高級な美顔器よりも、自分手の方がスペシャルなお手当ができるんですよ。手の力ってスゴイんだそうです。まさに、ハンドパワー☆私が手わざに注目したのは、熊田曜子さんが自己流の手わざマサージで小顔になっているのを雑誌で見たから。もともと、スタイルがいい人だなーと思っていたのですが、2年位まえの写真をみると、確かに今のほうが顔が小さいんです!普通は年齢とともに顔にもお肉がつく...
手ワザ美容で若さを取り戻す方法の続きはこちら
2014/08/06 00:31:06 | 今日からできる健康対策
 最近の熱帯夜、暑くて寝苦しい。。熟睡でスッキリしたいなーと思っていた所、快眠スリム枕 なるものを見つけました!枕を打ってるのか思ったら、本の付録が枕なの?ちょっと不思議な感じもありますが、アスカ鍼灸治療院院長の福辻鋭記さんという方の本なんですね。「この枕で熟睡すれば、ダイエットにもなる」という・・・・寝てるだけでお腹が凹んだら誰でも嬉しいですよねー。しかも、本で1480円。税金を入れてもちょっといい枕を普通に買うよりも安いし。年をとってくると、首の横線って気になってくるもんですけど、それも解消されるらしい?快眠スリム枕で寝ただけで、お腹が凹んで痩せたと言われる??もしこれが本当なら、まさに、...
熟睡でスッキリ!快眠スリム枕の情報をスクラップの続きはこちら
2014/08/05 16:19:05 | 今日からできる健康対策
この前雑誌を見ていて、「」いい笑顔だな〜」と心から思ったのが、100歳スイマーの長岡三重子さんでした。しかも、100歳という年齢で現役スイマーというスーパーおばあちゃんです!!!私の母より、30歳以上年上だけど、姿勢もしゃんとしていて、正直、100歳には見えないです。女性にこんなに年齢を連発していて、失礼ですよね^^;でも、ホントにそれくらい素敵で、びっくりしたんですよ。80歳の時に膝を痛めたのをきっかけに水泳をはじめたそうです。私だったら、その時に泳げないとつまらなくなってやめてしまうと思うんですよね。でも、長岡さんは最初は25メートル泳げなくても、週に何回か、1年位通って、25メートル泳げ...
100歳スイマー長岡三重子さんの笑顔と水泳の続きはこちら
2014/08/03 16:03:03 | 今日からできる健康対策
 熱中症対策なら、水と塩でしょう?とは分かっていても、なかなか水と塩を持ち歩く習慣ができません(><)それなら、気になる時に、手軽に飲み物で補充したいなーと思って、熱中対策水なるものを見つけました!どどーん!!と公式サイトをご紹介!これなら、熱中症を撃退できそうですね☆PRページはこちらです→http://web.ako-kasei.co.jp/PR/necchuu/このページはインラインフレームを使用していますが、お使いのブラウザは非対応のようです。⇒こちらからリンクしていますのでご確認下さいませ。熱中対策水は体に吸収されやすくて、カロリーゼロなのが嬉しいところ。熱さのあまりに、ジュースで水...
熱中対策水ってどう?水分と塩分補給にの続きはこちら
 杏子さんと聞いて、BARBEE BOYSを思い出してしまうのは私だけでしょうか。ロングスカートでめっちゃカッコよく踊っている杏子さん素敵だったな〜。そんな杏子さんを久しぶりに雑誌で拝見したのですが、これが「昔より細くなったんじゃない?」という感じで。杏子さん、50代のはずなんですよね(+_+)実際の所、当時、バービーボーイズの男子がみんな細かったので、ロングスカートで体型カバーしてたんだとか・・・私の中のイメージでは、昔から細い印象なのですが、何にしても、50代で今がいちばん筋力が充実しているというのが素敵すぎます。めっちゃ、カッコイイです。杏子さんもやってるファンボ(Funbo)って?さて...
体幹鍛える!スレンダー美人の杏子さんとファンボ(Funbo)の続きはこちら
 山口もえさん、2人のお子さんのママさんなんですよね。おっとりした口調が上品で、あどけなさの残る笑顔がとてもキュートで大好きなタレントさんです。そんな山口もえさんは、体重計はたまにしか乗らなくて、服装で体型管理しているんだそうです。ちょっとキツくなってきたかな・・・とか、シルエットが変わってないかな・・・とか。それで、太ってきたなと感じた時に、生活習慣を見なおすそうなんです。服装で体型管理っていいですよ!実は、私も体重計ってほとんど乗らないで、ここ5年位、40キロ前半の体重をキープしています。服装で体型管理って本当にいいので、ちょっと自分のことカミングアウトしちゃいました。個人的に、山口もえさ...
体型維持の秘訣!山口もえさんの太らないコツをスクラップの続きはこちら

このページの先頭へ戻る